アラフィフトレーナーの、年甲斐もない推し活

姿勢トレーナーをしているおっさんが、乃木坂愛をまじめに語ります。

史上最大のアンダーライブ!②

こんにちは。

 

三日間にわたる、乃木坂46のアンダーライブが

終了しました。

mdpr.jp

 

3日目にもやってきました。

金曜日に買えなかったグッズを買おうと思いましたが、

欲しいものはどれも売り切れでした・・これは通販で買うとします。

 

 

初日はアリーナ席の上方だったのですが、

この日は平面席のセンター席。すぐ横にはメンバーが通る花道があり、

メンバーの姿が間近に見られました。

 

 

 

ライブ内容については、既出の記事に書いてある通りなので、

こちらでは特に付け加える事はないですが、

 

会場が大きくなってもアンダーライブの熱さは全く変わらず、

むしろ会場の人数が増えた分熱量も増えたと感じました。

 

 

開始前に、会場のファンの人による、恒例の声出し合戦。

「ヤッホー」「俺の嫁俺の嫁、○○さーん!」とか、

大声で叫びあうのは決まってこれまで男性ですが、

昨日はその終盤、意を決した一人の女性ファンが参戦!

会場は大歓声と拍手の嵐!その後ももう一人の女性も続きました。

 

ライブ終了後も帰り際に大声で「今日はありがとうございました!」

と言って退場するファンに対し、他の観客も拍手で応える。

こんな雰囲気も乃木坂のライブの良さかもしれません。

 

 

 

アンダーライブを生でみるのは30th、32thに続いて三回目ですが、

これまでの曲がまた違った色付けで見られるところ、

アンダーメンバーの個々の良さを見つける事が出来るところが、

とっても魅力的なライブだと感じています。

 

 

一応、一推しのメンバーとして、五期生の中西アルノさんが出るという事が

今回の参加のモチベーションの一つにはなりましたが、

アンダーライブという一つのコンテンツ自体にとても魅力があるのは確かです。

アンダーライブへの参加を通じて、参加メンバー個々の魅力を見つけ、

そのメンバーへの注目度もまた変わっていくという感じで、

どんどんより強い「箱推し」へとなっていくような気がしています。

 

今回は2日にわたって参加したので、全参加メンバーの場面が思い浮かびますが、

私は特に小川彩ちゃんが印象に残りました。

最年少メンバーですけど、すごくダンスが上手だなと感じました。

あとは、他のメンバーから寵愛されている理由もわかりました。

ほんとに可愛いですね。

 

 

 

これだけの大きな会場で、13人のメンバーだけでこれだけのライブを成功させる。

本当にすごい事だと思います。

選抜メンバーも逆に羨むようなライブだったのではないでしょうか。

 

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ

にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村