アラフィフトレーナーの、年甲斐もない推し活

姿勢トレーナーをしているおっさんが、乃木坂愛をまじめに語ります。

アラフィフのおっさんが、初めてはまったアイドルへの愛を語ります!

こんにちは、はじめまして。

鉄道のブログを3年ほどやっているアラフィフのおっさんですが、

今回から新たなテーマでブログをもうひとつ始めます。

 

 

テーマはひとつ。

乃木坂46

についてです。

 

 

乃木坂46

今や人気ナンバーワンと言われる女性アイドルグループです。

当然ながらそのファン層は10代・20代が中心ですが、

そんな中、今年50になったこのおっさんも数年前から乃木坂の虜になっております。

 

2019年からライブに参戦し、

CDやBlu-rayも買って家や車で聴き、という生活に。

 

それまでAKBやモー娘。にハマっていた訳でもなく、

中坊の頃に夕ニャンにハマっていた訳でもなく、

むしろ中年になるまで氷室京介ZARDなどを聴くロック好きでした。

 

 

そんな私が乃木坂46を知るきっかけになったのは、仕事なんですね。

 

 

職場には私より若い世代の人が多かった事もあり、

室内に流れる曲は自分が聴く曲より若い世代の曲でした。

 

ある日の仕事中に流れていた曲で、

非常にきれいな旋律で合唱曲のようだなと印象に残った曲がありました。

それが乃木坂46の「何度目の青空か」でした。

www.youtube.com

一緒に入っていたスタッフに、「この曲いい曲だね」と言うと、

乃木坂46が歌ってるんです」と言うので、

検索してMVをみると曲だけでなくMVのストーリーも面白い。

 

その後もYouTubeで他の曲も探して聴いてみると

君の名は希望や、制服のマネキンインフルエンサーなど、

聴いた事がある曲も結構あり、いい曲だなと徐々にはまっていきます。

 

その後、ちょうどストレッチで使うオルゴールCDを探していたところ、

乃木坂があったので、これをチョイスしました。

その収録曲の最初の曲は、まだ聴いた事が無かった曲だったので、

それもYouTubeで聴いてみると、これが決定打になりました。

youtu.be

今でもライブでイントロを聴くだけでウルウルする私にとっての神曲です。

 

この後は、アルバムを聴き、乃木坂工事中の動画を観て沼へと侵入していきました。

 

 

そしてその夏、真夏の全国ツアーのナゴヤドーム分が、

平日という事もあり一般販売が直前まで残っていました。

たまたまその日にまだ仕事が入っていなかったので、休みにし、

名古屋まで車を飛ばして初の乃木坂ライブ・

というか初のアイドルコンサート参戦でした。

2019年のライブ(ナゴヤドーム

ここから今に至るまで、乃木坂推しの生活が続いています。

ずっと楽曲の好みでアーティストを選んできた私に、

ぴたり楽曲の好みがはまったという事です。

 

とりあえず今回は初回という事で、ここまでにしておきたいと思います。

 

ライブの感想や、個々のメンバーの事・推しは誰?など、

気ままに書ければと思っています。

 

ではでは。

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ

にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村